FC2ブログ

キンオニ、割り出し

バラ「サマーレディ」が元気に咲き続けています。

DSCF4176.jpg

気温が上がるにつれて、他のバラはあまり良い花をつけなくなってきたため、最近は蕾を摘んでいるのですが、この品種だけは変わらず大きな花を咲かせています。
丈夫な品種って良いですね。


イオクロマ・オーストラレが結実していました。

DSCF4137.jpg

当たり前っちゃ当たり前ですが、フツーに自家受粉するんですね。
これも蒔くのか…?


キンオニの1セット目を割り出しました。

DSCF4160.jpg

ちゃんといますね。
結構嬉しい。

DSCF4162.jpg

卵も7つ回収。
ちゃんと孵化してくれよ!

DSCF4164.jpg

幼虫はマットから16頭出てきました。
材は全くの手付かず。

DSCF4166.jpg
加齢している7頭は250ccカップに生オガ発酵マットを詰めて、

DSCF4167.jpg
まだ初齢の9頭はセット内のマットを60ccカップに詰め、投入しました。

この前セットした分も、このくらい産んでくれるといいなぁ。



「ドキドキプリキュア」の次回サブタイで笑ってしまいました。
「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い」って、北斗の拳(主題歌)+帰ってきたウルトラマン(ウルトラ5つの誓い)かよwと。
これは確実に狙っているな。

「ドキプリ」は幼女向けとは思えないほど設定が妙に凝っていたりする(妖精の名前の由来がトランプの絵札の人物名だったり、幹部の名前が七大罪に由来していたり、その他色々)ので、大きなおともだちの視聴者をしっかり視野に入れているのでしょう(以前からかw)。

…あぁ、新キャラ出たからまた姪っこに玩具ねだられるな。
変身アイテムと武器とでいくらすんだろ…?


「ウィザード」は仁藤のフランケンシュタイナーが良かったですね。
ライダーダブルキックもまさか生身でやってくれるとは思ってもみませんでした。

メイジのデザインがなんかテキトーだなぁ、と思っていたら量産機的な扱いなんですかね。
せっかく久しぶりの女性ライダーなのになぁ。



高見侑里さん、おたおめ!
これからも癒しの笑顔をお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)