fc2ブログ

ダメな見本

ヒヤシンス「ダークディメンション」に花芽が見えてきました。

DSCF2973.jpg
漆黒の花を咲かせる品種です。

DSCF2974.jpg
同じ鉢のすぐ横にはクロッカスも。

ヒヤシンスを中心に4球、それぞれ違う色合いのものを植えています。

上手く開花の時期が合ってくれると嬉しいんですが、どうでしょうか?


BE-KUWAにB氏がスライヤル島のノコギリ2種について記事を書いていたので、すっかり忘れていたブルイジンノコギリ・スライヤル島亜種のセットを見てみることに。

DSCF2968.jpg

予想はしていましたが、全部羽化してら。
蛹室マンションと化しています。

ひっくり返してみました。

DSCF2971.jpg

割り出しすらせずにタコ飼いしていたため、全て野外品と同じような(というかヘタするとそれよりも小さいかも?)サイズで羽化。

大きめの♂で2cm、小さいものでは15mmくらいしかありませんでした。

DSCF2970.jpg
…ネブトか?

DSCF2972.jpg
また成虫はタコ飼いにしますが、一応ちゃんとセットする用で1ペア確保しておきました。

次世代はちゃんと幼虫で回収しないとなぁ。
基本中の基本ですケド。

こんな飼い方してはいけません、って反面教師にして下さいw



「ゴーバスターズ」、最終回間際にギャグ回やるとは恐れ入りました。
チキン反応MAXって、ライオブラスターそんな音声まで入ってたのかw
フリーズしたヒロムを復帰させるのに暴行するのもヒド過ぎです。

と、笑って見ていたら、エンターのバックアップはヒロムに仕込み済みだなんて、いきなりシリアスモードに。
なんだかライダーの「剣」や「000」みたいな展開になってきましたね。

どうでもいいけど、完全にお子様おいてけぼりな内容ですね。
玩具の販促期間終わったからいいのか。


「ted」が何気に観たいんですが、結構ヒトが入っているようで近場の映画館の空席情報を見ると終日満席でした。
今週末に行けたら行きたいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)