fc2ブログ

大型甲虫エサ換え

アエネアのエサ換えで廃マットが出たので、この前換え損なったカメルーンのアレの残りを。

DSCF1220.jpg
やっぱり小さいなぁ。

DSCF1219.jpg

成虫体重で100gに達する、規格外のデカさを誇る甲虫の3齢としては、あまりにショボい…。
おそらく現地では200gオーバーの幼虫とかゴロゴロいるんでしょうに。

DSCF1222.jpg
以前と同様、ケース底に少し元のマットを残し、廃マットを投入。

ドッグフード、もうちょい頻繁にやろうかなぁ。
やればやっただけ食べてるみたいだし。

それとも肉食魚用のタブレットフードでもやってみるか?
フィッシュミールが主原料なので、小麦粉が原料の大半を占めるドッグフードよりは良さそう。

まだまだ成長の余地はありそうですし、今度買ってきましょうかね。



「スマイルプリキュア」、ハッピーは入れ替わった状態の方が強いのでは?なんか触覚で攻撃してるし。
中身も大して変わらんと思う。


「AGE」、次回はアセムが強化人間化か。
自分の復讐のために息子を駒の様に利用するフリットには、ヴェイガン並みの狂気を感じます。

ダブルバレットはカッチョ悪いなぁ。あれじゃまたプラモ売れないぞ。
ライザーソードはいいけど。



腕相撲でミタパンが意外なほど粘りを見せて驚きました。
そしてミオパン強すぎ。
あのメンツじゃどうみても石本さんの圧勝かと思っていたのですが、まさに大番狂わせでした。

その後のスケート特集の冒頭で、ミタパンのスカートから何か白いものが覗いていた様な…?
眼福でござった。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

アレっすかw
100g以上に育ててみたいですが、既にドッグフードを選り好みしてるヤツがいます。
メーカー変えるか、違うエサを探してみるしかなさそうですね。

次は明後日ぐらいに更新するかも知れないです♪

2Cさん、こんばんは♪

アレですね。
ウチではどの個体もフツーに食べてますね。
使っているのは「愛犬元気」です。

更新、お待ちしてま~す!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)