FC2ブログ

産んだけど…?

今日は成田山新勝寺までお参りに。

ウチの一族の新年の恒例行事でして、毎年15日前後の日曜に行っています。

恒例行事にしている割には全く信心とかない一族なので、まぁぶっちゃけ親戚で顔を合わせて騒いだり、帰りに上野で食べたり飲んだりするのが目的です。
昔は西郷どんの下の聚楽に行っていたのですが、取り壊されてしまったため近年はその辺の居酒屋で。

今年からは妹の家の姪っ子も参加で、更に賑やかになりました。
来年か、その次には従兄弟の家の子供(現在生後7ヶ月)も参加するんだろうなぁ。楽しみです。



南カリマンタン州産オウゴンオニが産んだと思われる、カワラボトルをバラしてみました。

気になって仕方なかったんですよね。
潜ったと思われる日から一ヶ月程度経っているので、もうガマンできませんでした。

DSCF0803.jpg
ボトルを植木バサミでカット。

DSCF0806.jpg
菌糸をほぐしてみると、出てきました。

おぉ、ボウズは免れた!

DSCF0809.jpg

と喜んだのも束の間で、もう1頭出てきて終了。
2頭だけって、どうしろと…。

DSCF0811.jpg
回収した幼虫は250ccカップに、バラした菌糸の塊をテキトーに入れてMaxマットで埋めたものに投入。

この前詰めたカワラは回りきるまでもうちょいかかりそうなので、それまでの繋ぎです。


2頭が上手く雌雄に分かれてくれればいいとは思いますが、まずありえないと思うので、再セットしてある親♀がもっとたくさん産んでくれることを祈るばかりです。



フォーゼ、園田先生退場か(中の人がオールアップしてしまったので確定)。
てっきり一年間出るものかと思っていただけに意外でした。
改心して欲しかったなぁ…。

ヴァルゴゾディアーツは劇場版に先行登場していて、マントの下のデザインがカッコ良かったので活躍に期待。
そういやフォーゼの怪人のデザインって麻宮騎亜なんですってね。全然気づきませんでした。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)