なんとなく似てません?

つい買ってしまいました。

DSCF0246.jpg
特撮リボルテック レギオン

平成版ガメラ2作目「レギオン襲来」に登場する怪獣で、個人的にはあらゆる怪獣のなかで最もデザインが好みだったりします。

この禍々しさがたまりません。

DSCF0245.jpg
可動部分が異常に多く、上半身の10本の爪は根元と真ん中で別々に曲がります。

DSCF0250.jpg
ハサミが前脚から直に生えていたとは知りませんでした。

DSCF0232.jpg
劇中の頭部開閉ギミックもちゃんと再現されています。

DSCF0233.jpg
後ろから。

なんだかヤシガニっぽくもあります。

やっぱり似ているなぁ…。
DSCF0248.jpg

P1012139.jpg
画像はババですが、ツヤ消しの原名亜種だと色合いがもっと似ているかも?
あ、でも原名だとアゴの伸びが足りないか。

DSCF0189.jpg
なので(?)、ババの2セット目を組んでおきました。

もう1♀交配しようと思ったのですが、短期間に立て続けに交尾させたせいか、♂が死亡してしまったため♀が余ってしまいました。

まぁ2セットも組んでおけばどちらか産んでくれるでしょう、多分…。


「AKBaby」って何だよアレ…。
さすがにドン引きだわ。
発案者からは狂気すら感じられます。
ベクトル間違ってねーかい?って元々か。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)

購入されましたか!!
以前もレギオン好きって仰ってましたね(^^)
色合いも良く、大きくて迫力がありそうですね!!
・・・私の替わりに玩具ブログを宜しくお願い致します笑


植物にも詳しいピンクアイスさんに伺いたい事があるのですが。
私のアクアテラ?の陸上部に、侘び寂びがある小さな花を付ける植物を植えたいと思っているのですが、何か良さそうな植物は無いでしょうか?
水が流れ続けているので、水耕栽培が可能なヤツがあれば良いのですが。
日本産でも外国産でも、雑草的な植物でも何でも良いので、心当たりがありましたらアドバイスをいただければ幸いです。

モボさん、こんばんは♪

買っちゃいました!
サイズは高さ13cm、前後に20cm、レッグスパンも20cmほどです。
リボルテックとしては最大らしいです。
可動箇所が多いんで、グリグリ動かして遊べて楽しいです。
やっぱレギオンかっちょいい!

ミニ観葉として売られている植物で結構使えるのはあるのですが、小さな花が咲くとなると…?
ウサギゴケとかムシトリスミレなんていかがでしょ?
両方とも湿地帯の食虫植物ですが、蛍光灯下でも育ちますし、可愛い花が咲きます。
入手もそう難しくないので、オススメですよ。

花は付かないと思いますが、フィットニアなんか使っても独特な水景が演出できて面白いかも知れません。

ご参考までに~♪

こんばんは。

草体レギオン?もいたよね。

昔ので、バイラスとかも好きです。


ババ♂なら確かまだ生きていたと思います。
確認しておきます。

エルウェイさん、こんばんは♪

おっ、ご存知でしたか!

私はギロンも好きです。包丁そのまんまな、いかにもなデザインが良いです。


ババ大丈夫ですよ!
血の入れ替えも出来ているので、たぶん産みます。
お気持ちだけ、ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:特撮リボルテック関連情報(1/2) 2011/11/04

 海洋堂の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」の製品情報です。 11月1日、032レギオン、スピンオフ G2ガメラが発売。 怒涛のレビュー記事更新ラッシュでございます。^^;) 記事数が多いので、本項では2日付けの更新記事をまとめました。  昨日更新の、「特リボ情報?...