FC2ブログ

久しぶりにパプキン飼育

冬場に地上部が無くなっていた、クレマチス・コアクチリスですが…

190421_01.jpg
いつの間にかすっかり茎が立ちあがっていました。

他の植物に埋もれていて、よく分からなかったんですよね。

って、アレ?茎の先っちょになんか付いてる??

190421_02.jpg
お~、蕾だ!

ウチに来て数年、初めて見たぞ。
フワフワの繊毛に覆われていて、可愛らしいですね。
これは開花が楽しみ!

190421_03.jpg
もう1株あるんですけど、そちらはまだ咲かない模様。

まぁ来年には咲いてくれることでしょう。


クワカブさんにて、久しぶりにパプキンを購入。

最後に飼育していたのは4年近く前になりますが、どうも私、パプキン(というかランプリマ全般)のブリードがすんげえ苦手で、累代が上手く続かないんですよね。
今回はちゃんと採れてくれると良いのですけど…。

190421_07.jpg
♂はややオレンジかかった個体。

190421_08.jpg

♀は2頭いて、そのうち1頭は前胸ブルー、上翅グリーンのツートンカラー(また例によって画像で分かりづらいw)

190421_09.jpg
もう片方は全身やや紫がかった青の♀。

どちらの♀も期待できそうですね。
しばらくの間、しっかりエサを食わせてからペアリングすることにします。



えっ、今週末から連休なの?
ボーナス出るまで割と金欠気味なので、今年は引き籠ろうかなぁ(正月もインフルのせいで自宅警備でしたが)。
母親と姪っ子の誕生日が近いもんで、プレゼントも買わにゃあならんのが辛い。
連休明けたら車の税金も徴収されるし。5万8千円は地味に痛いんよ。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿