FC2ブログ

ペレンヒラタ、セット

キアネラ・アルバ「ホワイト×イエロー」が開花しています。

190407_03.jpg

テコフィレア科の植物で、花色が白いものと黄色いものがあり、それらを交配したものだそうです。

190407_04.jpg
やや黄色みがかった白で、両親の中間型っちゃあ、そんな雰囲気ですね。

一応セルフで種取っておくか。


こっそりと、ペレンヒラタの野外品を購入。

190417_09.jpg

ペレン島の西側産なので、内歯はスラウェシ中部同様に上がっているタイプですね。
サイズは75mmとちっこいですが、♂はオマケみたいなもんなので気にしないw

190417_08.jpg
♀も36mmほどですけど、スラウェシの系統ならこんなもんでしょう。

個人的に、いわゆる「秘密の離島なんちゃら」ってのはペレンの西側のヒラタなんじゃないの?と以前から疑っていたので、検証のためにブリードしてみることに。
ほら、以前「離島デブヒラタ」とかって散々もったいぶって結局ペレンの東側のヒラタってこともあったし、可能性は高いと思うんですよね。
昔、西側から102mmの野外♂とか来てたしなぁ。

まぁ、久しぶりに大型ヒラタやってみたくなったのもあるんですけどね。
でも、みんなやってる何とか血統のスマトラとかパラワンじゃつまらない、もっとマイナーながらもデカくなりそうなヤツを、とw
ちょうど良いタイミングで、最近見かけなかった西ペレンが売りに出ていたもんで。

190419_01.jpg
とりあえずコバシャ小に、ナラ材を埋めてセット。

あんまバカスカ産まれてもスペース的に厳しいので、10頭程度にして頂けると嬉しいです。
少数精鋭でまずは90mm後半を目指したい。



え、来週発売のananで宇垣さんグラビアやんの?
しかも「美脚美尻特集」ときたもんだ。
公開されてる表紙がなんか既にやらしいんですけど。

…さすがにananを野郎がレジに持って行くのはハードルが高すぎる。
薔薇族やサムソンを買うのと同じくらい勇気がいりそうだw
これは断念せざるを得ないのか?ものすっごく見たいのだが…。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿