FC2ブログ

チベット産フォルスター&アマノコ、セット

チューリップ「ブライトゼム」が開花しました。

190417_01.jpg
このプランターに植えてもう何年になるでしょうか?

球根を殆ど掘り上げもしていないのに、毎年ちゃんと咲いてくれます。

190417_02.jpg
眩い黄金色は文句なく目立ちますね。


ペアリングしていたチベット産フォルスターをセットしました。

190417_03.jpg
コバシャ中に、植菌カワラ材を半埋めに。

190417_04.jpg

こいつらはどうも卵出ししないと孵化率が悪くて仕方がないので、あまりやりたくないのですが、まめに産卵痕をほじくって卵を回収しましょう。
この赤い♀からの幼虫はいっぱい欲しいし。


記事に書くのを忘れていましたけど、ペアリングさせたアマミノコギリもしっかりセットしてあります。

190402_08.jpg
あまり採れ過ぎても困るんで、コバシャ小で、ナラ材埋め。

半月ほど経った今、既にケース底にボッコボコ卵が見えています。

他に2頭いる♀は、どうやらセットしなくても大丈夫な模様。
今度は♂をあまりショボいサイズで羽化させない様、頑張ります。
金紋型を出すのはちょっと諦めかけていたり。
次でF3なんで、これで出なかったらもうダメだろうなぁ…。



190417_10.jpg
買った。

190417_11.jpg
宇垣さん、こんな綺麗な顔してキッツい文章書くから面白いw

文才あるなぁ、羨ましい。

…そろそろTV出演ないんだろうか?
今週末にエッセイ本のイベントやるんで、それをネタにサンジャポに出そうな気はしますけど。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿