FC2ブログ

マイシカ、エサ換え

シクラメン・ローフシアナム×ペルシカムhyb.の花数が増えてきました。

181018_06.jpg
随分華やかになりましたね。

181018_07.jpg
この品種はやはり葉模様がウリ。

雪の結晶を思わせますねぇ。

181018_09.jpg
頭上にはネリネ「天狼」

今はこの2株がメインで、ウチの玄関を彩ってくれています。


マイシカのエサ換えをしました。

181022_04.jpg

430ccカップに2ヶ月ほど前に、初齢で投入していましたが、マットの劣化が目立つため、交換。

181022_05.jpg
5頭全て生存していて安心。

181022_06.jpg
1頭だけ3齢になっている個体がおり、♂のようなので、

181022_07.jpg
800ccカワラボトルに。

181022_08.jpg

残りの2齢4頭は雌雄がよく分からないため、また430ccカップに新しいマットを詰めて投入しておきました。

無事に全頭羽化して欲しいものです。



21日は横浜でKUWATAフェアだった様ですが、私は職場の資格試験のため参加できず。
正直、持ってても何のメリットも無いどころか、余計な責任を負わされそうなしょうもない資格なもんで、ハナから受かるつもりもなく勉強もしなかったんですけど、案の定というか、ありゃ到底受かってそうにないわw
解放されたのが14時半で、フェアに行けないのと休日一日無駄にしてムカついていたし、腹も減っていたため、浦和のうなぎの名店にいくことに。

181022_01.jpg
やっぱりうなぎは専門店で食べるに限る!

ここの店は置いてある山椒の香りが格別で、うなぎに絶妙にマッチしているのでたまに来ています。

絶滅が危惧されているニホンウナギですが、アレはほぼシナ人が日本にたどり着く前のシラスウナギを根こそぎ漁獲しているせいであって、廃棄が2tあるとか、論点のすり替えになっているのはどうかなぁ、と思う。
私は物心ついた頃からうなぎが好きで好きで堪らないので、誰が何と言おうと食べます。
金持ったからって、日本の食文化マネしてイキってるような馬鹿舌のゴキブリシナ人共は喰うんじゃねぇ。
でも、丑の日みたいなのはもう止めて良いと思う。何の根拠もないただの販促キャンペーンだしなぁ。
本当に好きな人だけが食べればいいんでないの?と。


「バキ(アニメ)」
勇次郎ホント変態w
犬にもバレずにどうやって侵入したんでしょう?

一応、言ってる事は正論と言えなくもない…のか?
バキがヘタレなのは本当だし。

で、SAGAはどうすんの?
アレ飛ばすといきなりバキがパワーアップしてて意味不明になっちゃうぞ。
梢江ちゃん役が雨宮天みたいなメジャーどころでなければ、円盤特典に出来たかもしれませんけど。
まぁ、あまり見たくないんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿