FC2ブログ

ニジイロ、羽化してきましたが…

バラ「サマーレディ」がちょこちょこと開花を続けています。

181008_12.jpg
ごくシンプルな古典品種ですが、見飽きないのが良いですね。

181008_11.jpg
次はこっちも咲くなぁ。

181008_13.jpg
バラ「青龍」も、無事に夏を乗り切って開花しています。

もうちょい水色に近い色なんですけど、上手く映らんのよねぇ。


ニジイロが8月上旬あたりから羽化をしています。

181008_07.jpg

「4」と呼んでいる系統で、クワカブK氏のところで「紫紺」♂と、ウチのブルーからの直仔の♀(グリーンっぽい)を交配して得られたF1を、ウチで更に同腹でかけ合せて採れた子供たちです。

長くて何言ってるかよく分からないと思いますが、「紫紺」とブルーの両方の血を引いていると考えて下さい。

181008_10.jpg

とりあえず8月羽化分の12頭(全部♀。サイズが小さくてもやはり♂は羽化が遅いみたい)は、こんな様なほぼノーマルが9頭と、

181008_09.jpg
「紫紺」っぽいのが3頭。

181008_01.jpg
う~ん、どう見てもブルー系の♀ではないなぁ。

今回載せていませんが、9月以降に羽化したものからもブルーは出ていません。
「4」系統からはキツいかなぁ。



今日は大手町でフェアだったようですが、仕事のため行けず。
つーか、せっかく今年は9月23日が日曜だからイケると思っていたのに、何でわざわざ体育の日に変更してくれやがるかなぁ。
嫌がらせとしか思えないぞ。旗日が全部休みな、ホワイトな仕事してる人間ばっかじゃ無いっつーの。
9月の第4週あたりの日曜は、別のイベントであの会場が使えないとか、何か事情があるのでしょうか?
…来年の9月23日は月曜か。こりゃまた参加できなさそうだなぁ…。

昨日の池上会館のイベントは行こうと思えば行けたんですが、会場までのアクセスがメンドくさくてやめました。
KUWATAフェス以上に、糞みたいなキッズ連中がウジャウジャたむろしてるトコに行くのもアレだしなぁ。
外に並ぶのもイヤですしねw
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿