FC2ブログ

パープルメタリ、セット

ヒガンバナ「インド美人」が開花。

180924_09.jpg
独特な花姿ですね。

とてもヒガンバナには見えませんが、れっきとしたラジアータ種。
四国のどこかにはこんなのが自生しているらしいです。


180924_01.jpg
コヒガンバナも。

外見上は今の時期にそこかしこで咲いているヒガンバナと変わりありませんが、染色体が2nなので、結実します。
通常のヒガンバナは3nの異数体のため、種が付かないんですよね。

180924_08.jpg
咲いて1日経つと、花弁がくるっと巻きます。

どちらも同じラジアータ種なんですけど、だいぶ変異がありますね。
面白い…。


パープルメタリフェルをセットしました。

180924_04.jpg
これは2セットめ。

記事にしていなかったんですけど、1セットめは半月ほど前に組んでいます。

180924_05.jpg

この♀、ペアリング直後に弱って、これはダメっぽいなとセットを諦めていたんですけど、その後なぜか回復して普通に交尾が確認出来ていたため、セットに回すことにしました。

ホントは私、メタリの飼育がすげえ苦手なもんで、1セットで勝負するのが怖かっただけに、助かりました。
2セットのうち、どちらかでもちゃんと産んで欲しいものです。



「呪術廻戦」
おお、巻頭カラーだ!と喜んでページをめくると、いきなり「ブッ殺してやる」って、少年漫画の主人公がカラー1ページめで言うセリフかね?w

間一髪のところでナナミン来たのはいいけど、イヤな予感しかしない。
初戦は「グニィ」から逃れて生き残れたけど、二度目はあるのでしょうか?
この作者、容赦が無いからなぁ…。



そういえば、「サンジャポ」に一瞬だけ私が映ってて笑いました。
件の、宇垣さんの一日警察署長のヤツね。

あの番組、あまりにもゲスいんで日曜の朝っぱらから見たくないんですけど、最近は宇垣さん目当てで一応見てます。
制作側も、数字が取れるのが分かったからなのかどうか知りませんが、宇垣コーナーを番組後半に引っ張って、さらにCMまたぎでやるもんだからタチ悪い。
コーナーが終わったら速攻で視聴終了して、録画したジオウ見てるもん(ウチのレコーダーが1番組しか撮れないので、リアルタイムでは同時間帯の鬼太郎を見ているため)w
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿