FC2ブログ

青いカナブン、セットしました

ついにタモトユリが開花しました。

180722_04.jpg
波打つ純白の花弁が、実に高貴な雰囲気を漂わせます。

180722_05.jpg
上を向いて咲くのも特徴。

クワガタ好きには馴染みの深い、トカラ列島・口之島特産という点も良いですね。

開花初年度のため、今年は1輪のみでしたが、来年以降はもっと花数が増えるハズ。
これは増やして庭植えしたいなぁ。年数が大分かかりそうですけど。


青いカナブンをセットしました。

180722_01.jpg
コバシャ小にて。

私、カナブンをブリードしようと思った事が無かったもんで、セット内容がよく分からず悩みました。
ネット上にも意外と、詳細な方法は載っていないしなぁ。

なのでカブトマットに、また大量生産されつつある北米オオチャイロハナムグリの幼虫の糞を混ぜ込んでみました。

F2くらいでまた青いのが出てくるんじゃなかろうかと思いますが、その前にF1の幼虫が採れにゃあ話にならん。

180722_02.jpg
そういうワケですんで、気張って産んで下さいね。


クロカナブンも同じ内容でセット。

180722_03.jpg
3頭全て♂の疑念も拭えませんが、とりあえずセットは組んでおきます。

ウチの周りにはいない種ですし、産んでくれるといいなぁ。



「バキ」
梢江ちゃんがヒロインにあるまじき風貌なので笑ってしまうw
声は天さんだからカワイイんだけどなぁ。

まさか「SAGA」編はやらないよね?
一応、バキが覚醒する重要エピソードではあるのですが、あの絵面であんなんやられても困るw
ブルーレイ特典で映像化されたり…しないよね?

そういえば今週のジャンプの「火ノ丸相撲」でもラストにSAGAってしまう勢いでしたけど、来週どうすんだアレ?w
今のジャンプであんな事して大丈夫なのかなぁ、マガジンみたく袋とじになっちゃうぞ。

で、バキに戻ると、次週はついに花山VSスペックの序盤戦ですね。
待ちに待っていましたよ、頑張れ花山!
規制の黒塗りだらけだなコリャw
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿