FC2ブログ

ボルネオタウルス、セット

ヘレボルス・ムルティフィダス・ヘルツェゴビヌスの葉がエラい事になっているのに気づく。

180702_02.jpg

他のデカいクリスマスローズ等の陰に置いてあったため、マトモに見ていなかったんですよね。

180702_03.jpg
1枚の葉がこれだけ複雑に枝分かれしているとはスゴい。

花は正直、かなりショボい種なんですけど、葉の見事さはクリローの仲間では文句なしで1位ですね。
今年は植え替えしてやらないと…。


ペアリングしておいた、タウルスヒラタ・ボルネオ亜種をセット。

180701_13.jpg
コバシャ小に、ナラ材埋め。

タウルスってマットにも産んだっけ?
20年近く前、初めて挑戦した外産クワガタなんですけど(当時はジャワ亜種で、同時にスマトラパリーも)、すっかり忘れてしまったよ。

180701_14.jpg
よ~く見ると、やけに前胸の点刻が荒いなぁ。

サイズが32mmと大型なのもあって、トラキクスヒラタみたいな印象w

まぁ普通種のタウルスですし、累代もまだF1なので産んでくれるでしょう。



ゾイドが10数年ぶりに再アニメ化されるので、嬉しくなって新作キットを買ってきました。

180701_18.jpg
まずは大きいのと小さいのを1つずつ。

以前にアニメ化された頃は、深刻な金欠病に見舞われていて買うことが出来なかったのですが(アニメだけ視聴)、それよりずっと昔、20数年前の1期ブームの際には結構な数を親や叔父に買い与えられており、ハマり込んでいたんですよね。

180701_19.jpg
とりあえず大きい方の、ギルラプターを開封。

パーツ点数は思ったより少ないですね。

180701_20.jpg
組み立てもプラモに慣れていれば簡単。

180701_21.jpg
素体が出来上がり。

ここに外装をくっつけて…

180701_22.jpg
20分ちょいで完成。

電源を入れると手足が動いて歩行し、尻尾を上下に振りながらアゴも開閉します。

180701_23.jpg
背中の角を前に持ってきてから電源を入れると、そちらも開閉。

う~む、大人になって自分の金で買うゾイドはまた格別なりw



「バキ」もまたアニメ化されましたね。
シリーズ中でも特に凄惨なグロ描写の多い最凶死刑囚編なので、ホントにアニメ化できるのか疑問でしたが、ちゃんと画面が血みどろで安心しました。
黒塗りで規制されていたのは柳が看守の脳味噌吹っ飛ばしたトコくらいだったし、これは個人的ベストバウトである、花山VSスペックにも期待できそうです。

しかしEDのラストのブス誰だよwまさかとは思うけど、梢江じゃないよね??
以前にアニメ化した際は一応美少女補正がかかってたのに、今回は原作よりもヒドいぞw
これ演じるの雨宮天なんですよね?今をときめく人気声優をなぜココで起用したのか謎だ…。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿