FC2ブログ

ようやくダイスケをセット

今年もサウロマタム・ベノーサムの葉が出てきました。

180701_07.jpg
植え替えようと思っていたのですが、忘れてた…。

いい加減狭いな。

180701_08.jpg
掌よりずっと大きく、直径30cm以上あります。

葉脈の亀甲模様が美しい。

180701_09.jpg
根元には子株がたくさん。

180701_10.jpg

春に、何故か地上部に子株の球根が3つほど転がっていたので庭の一角に植えていたんですけど、そちらにもちゃんと葉が出てきました。

今年の1月にさいたま市で観測された、マイナス9.8℃を屋外放置で乗り切っていて、耐寒性があることが判明したため、今後は庭植えか、もしくは家の前の用水路沿いの空き地に植えてしまおうかと考え中。
なんか近所の人たちがこぞって私物化して、勝手に花壇作っちゃってるんですよねw
…自宅の庭で開花しちゃうとニオイがやばそうなんで(ハエを呼び寄せて受粉に使うため、凄まじい腐臭がするとか…)、用水路沿いにしようかな?
子株のみ自宅の庭で栽培、とか。


ペアリングしていた、ダイスケギラファをセットしました。

180701_11.jpg
コバシャ中に、ナラ材埋めで。

180701_12.jpg

どうにか♀の寿命が尽きる前に交配できたものの、フ節が何本かモゲてボロくなってしまいました。
左上翅の開合部あたりには♂に挟まれたキズも確認できますね。

羽化から10ヶ月近く経っているのですが、何とか産んで欲しいものです。
やっぱりギラファは雌雄の羽化ズレがネックだなぁ…。


早売りのジャンプより。

180701_15.jpg
よもやジャンプでこの広告が見られるとはw

絶対行くぜ!

180701_16.jpg
同じ号の、ヤングジャンプの予告。

180701_17.jpg
こちらもまさか、ジャンプで宇垣美里の文字を見ることになるとは思わなかった。

最近干され気味ですけど、「SICK'S」の番宣で女医コスしたり、パラビの宣伝だったり、今後はこっち方面で活躍すんの?(だったらもうちょい露出をだな…)

…来年あたり、TBS辞めてそうだなぁ。本業関係無くなってるもんw
あのルックスなんで、別にせっせと働かなくても人生イージーモードでどうにでもなるんでしょうけどね。
羨ましい。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿