FC2ブログ

伊豆大島ネブト、割り出し

らん展での収穫、その2。

180518_14.jpg
リンドウ「秋の青空」

いつもの山野草店さんのブースにてお買い上げ。
その名の通り、爽やかなスカイブルーの花を咲かせるリンドウですが、

180518_15.jpg
この斑の入り方が実にカッコいい!

昨年秋に発行された、お店のリストの表紙に載っているのを見た時から気になっていたんですよね。
リストでは販売されていなかったもんで、今回晴れて手に入って、非常に嬉しい。

その他、食虫植物を1つ買って、今回のお買い物は終了。
あ、ラン1つも買ってないや、らん展なのにw


伊豆大島産ネブトのセットを割り出しました。

180522_01.jpg
一応、ケースの底面に2頭ほど見えていたため、ボーズは免れていそう。

180522_02.jpg
幼虫いましたね。10頭くらいかなぁ…

180522_03.jpg
なんて思っていましたが、26頭出てきました。

意外にいっぱいいたな。
前の世代は確か4頭しか採れなくて、累代の危機に陥っていたのに。

180522_05.jpg
とりあえず16頭は250ccカップで個別に。

180522_04.jpg
残り10頭はセットに使ったHR-1に新しいマットを足してタコ飼いすることに。

ネブトって纏めて買った方が幼虫の成長が良い事もあるので、試しに、ね。

今回、マトモに産んでいましたけど、マットに何を使ったか覚えていないんですよね。
セットした時の記事にも書いてないし、備忘録としての用を果たしていないなぁ。
次のセットも同じカンジで行きたいんですけど。



スポーツさっぱり興味が無いので理解に苦しむのですが、アメフト選手って「やんなきゃ試合ださねーぞ」って脅せば平気で傷害事件起こすのね。
一番悪いのは勿論指示した監督で、きっとこの後法廷に引きずり出される事になるんでしょーけど、こんなんヤクザの鉄砲玉と一緒だかんねw
上から言われたからって何やっても良いワケじゃないってのは、20歳にもなりゃ分かるでしょうに。
選手も監督も、あんな汚い真似してこの後、何も問題が起きないとでも思ったんでしょうか?
あまりの想像力欠如っぷりに、脳味噌まで筋肉で出来てんじゃねーの?とちょっと呆れます。
そうまでしてアメフト(に限らずやきうでもサッカーでも何でもいいんですけど)やりたいか?
スポーツなんぞやらなくても生きていくうえで何の支障もねーぞ、とインドア派は思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿