FC2ブログ

北米オオチャイロハナムグリ、セット

ナルキサス・カンタブリクス「ペツニオイデス交配」の種を収穫しました。

180503_03.jpg
今すぐにでも蒔きたい衝動に駆られますが、適期は秋なので、それまでは保存。

亜種間交配のF2なので、蒔けば限りなくペツニオイデスっぽいのも分離できるかもなぁ。
楽しみです。


ペアリングしていた、北米オオチャイロハナムグリをセットしました。

180507_03.jpg
コバシャ小に、幼虫飼育時の糞を混ぜたマットをゆる詰めに。

180507_02.jpg
…実は、ペアリングに使ったプリンカップの中で、既に産卵していたりするw

180507_04.jpg
なので本当はわざわざセットを組む必要は無かったかもなぁ。

ペアリングと同時に用意しちゃったから、仕方なく投入しますけど、もう爆産確定なんですよね。
幼虫も落ちないし、コバシャ小で20頭以上タコ飼いしても普通に羽化してくるわで、これシロヘリより飼育簡単なんじゃないの?と思っています。

せめて色の変異のある種だったら良かったんですけど、茶色一色なんよねぇ。


モンスターのキューバリブレにアイスボックスをプラスすると美味い、と聞いて早速試してみる。

180428_01.jpg
単品での味は、まぁガラナコーラ的なもんですね。

180505_04.jpg
ウチの周りのコンビニでは何故か売っておらず、スーパーまで買いに行くハメに。

180505_05.jpg
グラスにテキトーにアイスボックスを入れ、キューバリブレを注ぐ。

確かに美味い。
キンキンに冷えている上に、柑橘のスッキリした味わいで清涼感がプラスされました。
元々アイスボックス自体、優秀な割り材として認知されていたようなので、これは成功して当然の組み合わせか。
またやろっと。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿