FC2ブログ

最後の♂、羽化

レウィシア・レディビバ・ミノールが開花しました。

180430_04.jpg
北米の高山帯に自生する植物です。

ごく淡いピンクを帯びた、白い花弁がキレイ。

花も良いのですが、葉がさらに面白い。

180430_05.jpg
マツバギクやマツバボタンの様な、多肉質の葉。

ここから、水分を葉に蓄えざるを得ない、乾いた土地に生える植物なんだろうなぁ、というのが想像できますね。
なので、水遣りは控えめに管理しています。


中部ベトナムグランディスの最後の♂が羽化していたので、取り出すことに。

180430_06.jpg
ケツが見え…る?

180430_07.jpg
ちゃんと羽化していますね。

180430_08.jpg
でも、予想よりちょっと小さい。

70mm台前半にはなると思っていたんですけどねぇ。

これで今世代は全て羽化完了。
結局♂の最大は78mmどまり。
今回こそ80mmUPと思っていたんですけどねw

来年までしっかり熟成させて、またブリードしましょっと。



「仮面ライダービルド」
氷室首相(´;ω;`)
作中では数少ない常識人だったのに…。

玄徳は仮面ライダーローグに変身するにあたって、既に正気に戻っていたのか。
父親のために3国を統一しようと、自らを犠牲にして彼なりに奮闘する姿は、悪党(rogue)というよりは悪「役」ですね。
それが全てパーになってしまった悔しさ、悲しみは察するに余りあります。


ただでさえメチャクチャに強いエボルですが、現在フェーズ1って事は、今後2、3と更に強化されていくのでしょうか?
新しいドライバー作んないと、戦兎は勝てないなこりゃw

…ビルドの方も、たぶん例年通りアイテムてんこ盛りにした最強形態みたいなのが出てくるんだろうなぁ。
スッキリしたデザインの方が好きなんですけど。
ディケイドの遺影フォームみたいなのだけはやめてくれよ…。


ボーっとしてたらもう休みを4日消化してしまった。
未だ、さいたま市から出ていないという現実に愕然とするw
明日から天気悪いんですよねぇ。
更に引き籠りが加速してしまう…。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿