FC2ブログ

ラストの♂、羽化

ウラシマソウ「黒宝」の葉が展開しました。

180420_10.jpg
漆黒の花が咲く銘品ですが、今年もまだ花は見られず。

180420_08.jpg
茎は通常のものより、かなり黒い。

花が黒いものは、茎も黒くなる模様。

180420_09.jpg
株元には2株ほど分球した子株が。

う~ん、増えるより先に、開花して欲しいんだけどなぁ。
でも、去年よりだいぶ大きくなっている気がするし、来年は咲くかな?


今年もボタン「芳紀」が開花。

180420_11.jpg
何にも手をかけていないのに、毎年咲いてくれます。

そろそろ植え替えるか…。


ギラファ・ダイスケイの最後の♂が羽化していました。

180420_03.jpg
幼虫体重が一番重かった個体なんですが、何か小さい気がする。

とても110mmは無いなコレ。
ヘタすりゃ最初に羽化した♂より小さいかもなぁ。
ラストのエサ換えで縮んだっぽい…。

180420_02.jpg

まだアゴがへにゃへにゃに柔らかいため、取り出すのはもうちょい経ってからですね。
ちと残念。



「覇穹封神演義」
ウソだろ、来週も総集編なのかよ…。
先週それっぽいのやったばかりなのにw
最近、放送に制作が追い付いてないアニメが多すぎるな。
一週遅れたせいで最終回を放送する枠が無く、ネットで有料配信になったケースもあったしなぁ。

そもそもストーリーをカットし過ぎて原作読んでないと完全に意味不明だし(いつの間にか天化が腹斬られてたのには唖然。趙公明編全カットしたのに、何の説明もないとかw)、もういっそ打ち切りでいいよホント。
カットするならカットするで、最低限帳尻合わせくらいはするのが脚本家の仕事だと思うのですが、それすら無いなんてあり得んわ。
原作の世代ド真ん中で、思い入れの強い作品なだけに、こんなテキトーに作られると滅茶苦茶に腹が立ちます。
18年も前に連載終了したマンガを、今になってアニメ化するからには(厳密には2回目ですが)それなりのクォリティでやってくれるものと期待していたのがバカだった。

まぁ、文句垂れながらも一応は見るんですけどねw
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿