FC2ブログ

ニジイロ、割り出しました

シクラメン・クレチカムが開花しました。

180413_01.jpg
おー、咲いちゃったよ。

成長遅いから、まだ当分開花しないもんだと思い込んでいて、蕾を発見した時は驚きましたっけ。

180413_02.jpg
純白のツイストがかかった花。

思ったより小さいもので、2cmくらいしかありません。
実物を見た事がなかったため、もっとヒョロ長いのかと思ってましたw


昨年末に産卵セットしてから、放置してあったニジイロのケースを割り出すことに。

180415_01.jpg

産み出したのは遅かったのですが、幼虫が確認できたと思ったらどうやら大量に沸いている事が分かって、ビビって後回しにしてしまったんですよね。

180415_02.jpg
ほらね。38頭も出てきちゃった。

180415_03.jpg
3齢でもう大きくなっちゃっている5頭のみ、430ccカップで、他33頭は250ccカップへ。

全部430ccカップに入れようかと思ったら、在庫が少なかったんですよね。
あと、ガス抜きしてあるマットも足りなかった。

今回の幼虫は、K氏ブリードの、「紫紺」♂とウチのブルー系交配の♀から得られたF1のインブリ。
ブルーが出る可能性が若干あるので、とりあえず全て羽化させないと。
250ccカップでも、ニジイロは一応羽化するんですよねw


割り出して、カップにマットを詰めて幼虫を投入したら、データを書いたラベルを貼るワケですが、いつもは手書きでした。

180415_04.jpg

が、この前のフェアで出品する際にようやく文明の利器を導入したので、今回も使います。

さすがに38枚も手書きするのはツラい。
後半は疲れて、草書体みたいな判別不能な文字になってくるしw

失敗したのは、連続印刷の設定が出来ない機種を買ってしまった事か。
一枚印刷するたびにいちいち「印刷」のキーを押さにゃあならん。
安いのはダメかぁw



待ちに待っていた「パシフィックリム・アップライジング」を観ました。
今回も映像スゴいけど、エヴァじゃねーかコレw
戦乱が集結したのちも、カイジュウとドリフトする快楽を忘れられなかったアイツのせいでエラいことに。
前作を楽しんで観られた方には、間違いなくオススメできます。
くそー、誰かと語り合いたいぞ。ぼっちなのが悔しい。

あとスクラッパー可愛い。「ターンA」のカプルと「鉄血」のモビルワーカーを併せたみたいなイメージでしょうか。
そういえば劇中にもガンダム出てたしなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿