FC2ブログ

チベットクルビ、ペアリング

甘粛省天水産ヘレボルス・チベタヌスが開花しました。

180325_01.jpg
わずか1輪だけですが、花が確認できて良かった!

180325_02.jpg
やっぱり花色が濃いぞ。

ウチの四川省産の国内実生品とはだいぶ趣きが異なります(今年は咲かなかったけど…)。

来年は両方咲かせて、2産地並べて比較してみたいですね。


チベット産クルビデンスをペアリングする事に。

180328_03.jpg
♂は69mm。

やっぱりクルビはカッコイイですね。

180328_04.jpg
♀は40mmちょい。

180328_05.jpg

クルビの♂って結構♀殺しをやらかしてくれるイメージがあるので、同居させるのが怖い。

どちらも昨年の夏に羽化しているため、成熟は十分なハズ。
頼むからチョンパはやめてくれよ。



え、宇垣さん今週いっぱいで「あさチャン」降板なの??
宇垣さんいなくなったら観る価値ねェぞ、「あさチャン」。
今でさえ、ワケの分からん偏向報道に、やたらスポーツコーナー長いのに辟易して、宇垣さん出るトコしか見てないのにw
後任は…笹川さんですと?
嫌いじゃないけど、なぜ敢えてその人選なのかが謎です。

週プレの連載コラムを読んでいて、内面に問題があるのは分かりますが(私もヒトの事は言えないw)、ビジュアルに関しては文句の付けどころが無いと思うんだよなぁ。
宇垣さんを朝に見られたからこそ、イヤでイヤで仕方のない仕事に、何とか向かう事が出来ていたのに。

Paraviとかいう動画配信サービスの宣伝でテレ東の鷲見ちゃんと踊っていましたけど、まさか今後、地上波から姿がほぼ消えるなんて事はないでしょうね?
鬱だ…。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿