FC2ブログ

放置しすぎて…

ようやくシクラメン・コウム「絞り咲き」が開花しました。

180225_11.jpg
1ヶ月前の大雪の影響で、だいぶ開花が遅れた感があります。

180225_12.jpg
しっかりと絞りが入っていますね。美しい…。


産卵セットしたまま放置してあった、黒化型インスラリスのケースのマット上に…

180225_06.jpg
ちょっと前から成虫が出現し始めています。

途中で割り出そうとは思ったんですけど、気付いたら蛹室を作っている個体がいて、どうにもできなかったんですよね。

でも、羽化が確認できたのは確か年明けだったと思うので、この類いにしては休眠期間が異様に早い気がします。

180225_07.jpg
地上にいる、って事はもうエサ食いを始めていて交尾可能ってことですよね?

180225_08.jpg
この♀2頭以前にも、4頭回収済み。

180225_09.jpg
♂。

180225_10.jpg
雌雄ともに、個体差なく全く同じ色で羽化してきますねコレ。

とりあえずペアリングしておくか。



高木さんにからかわれても西片がムカついていないのは(悔しがってはいても)、高木さんがカワイイからだよなぁ。
これがザイアス議長やプレデターみたいな顔してたら(いずれも私が学生の頃の、クラスの女子のあだ名。今考えるとかなりえげつない…)、扱いが全く違ったろうな。

小泉さんがラーメンばっか食べてても迫害されないのも、ルックスの良さゆえだよな。
実際あんな食生活してたら体型崩れるわ顔面吹き出物だらけになるわ、体調もおかしくなりそうですけど。

カワイイは正義か。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿