FC2ブログ

ウッドフォード、再セット

ガランサス・プリカツス「ウェンディ―ズゴールド」が開花。

180210_01.jpg
スノードロップの仲間の、オーレア(アルビノ、もしくはセミアルビノ)の品種。

180210_02.jpg
花弁の付け根の、後に種の莢になる部分が黄色く、可愛らしいですね。

花茎(軸)も同系色になっています。

よく見ると2株に分球している模様。
購入したのが一昨年の秋で、1年ちょっとでようやく倍になってくれました。
たくさん増やしたいんですけど、こういうのに限ってなかなか増殖しないんですよねぇ。
同属のアルピヌスは結構増えたのに。


ウッドフォードネブトの再セットを組みました。

一度目のセットではコバエの大量発生により、マットが短期間でスカスカに劣化して失敗したため、♀を取り出して再度ペアリングしていました。

180205_05.jpg
二度目の今回は、その辺り一応対策しておきましたが、どうかな?

マット自体も違う仕様にしておきました。
これでダメならもう知らんw

高温を好む種なんで、棚の最上段にケースを設置。

180205_06.jpg
爆産してくれてもいいのよ?遠慮なさらずに。


そういえば土曜の大宮フェアには参加できなくなりました。
クソ会社が、狙ったかのようにその日を休日出勤にしてくれやがったおかげです。
つーかフェアも今回は生体・標本と2日連続じゃないんだから、生体も標本同様に日曜にしてくれれば良かったのに。
まったくもう。



「ぼく勉」人気投票か。
メイン3人差し置いて先生が1位になりそうな気がしてならないw
私の予想は1位先生、2位うるか、3位りっちゃんで、4位あたりに成幸が何故か入って、以下文乃、先輩となりそう。
個人的には関城さんも好きなんですけど、最近出番無いなぁ。不人気なのか…。


「ハンタ」
あっさりカミーラ王子捕まって笑ったw
まぁさすがにこの後、守護霊獣の能力で大逆転とか、一波乱はあるのでしょうけど。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿