FC2ブログ

もう蛹化していたのか…

先週から分かってはいたのですが、本当に降ってくれやがりました。

180122_01.jpg

朝は普通にクルマで通勤したんですけど、帰りは駐車場が雪に埋もれていたため、電車で。

明日の朝は妹の家のクルマで送ってもらおう。さすがにFRノーマルタイヤで10cm以上の積雪はムリだ。
事故ってニュースになってしまう…w

とりあえず帰宅後、いつも通りに犬の散歩をしたのですが、雪が冷たかったのか、30mほど進んだところで回れ右して帰ってしまいましたw

180122_03.jpg
やっぱりメキシコ原産の犬には厳しかったか。

その後、せっかくの積雪だからと思い、前から雪道を走らせてみたかった、ワイルドミニ四駆で遊んでみたり。

180122_02.jpg
新雪の上ではタイヤが埋もれて進みませんが、轍の上なら楽勝で走りました。

走破性に特化した構造をしているだけありますね。
これもイジりたいけど、もう改造パーツが売ってないんですよねぇ。
昔のはプレミア付いてて結構高いし…。

雪は嫌いですが、何だかんだ楽しんでしまいました。
明日の日中、溶けてくれるといいなぁ。


中部ベトナム産グランディスの、一番大きかった幼虫がいつの間にか蛹化していました。

180121_01.jpg
早いよ、もうちょい食べてから蛹室を作って欲しかった。

180121_02.jpg
サイズは、どうみても80mmは無さそう。

180121_03.jpg

その前に蛹化した♂(左)よりはマシだと思いますが、羽化サイズは75mmすら切るかも?

180121_04.jpg
まぁ、こんな風に♀と大差無い♂にならないだけ良いのかw



ビッグコミックスピリッツの巻頭グラビア、なんで今になって岡副さんはビキニになったんだろうか?
予想はしていましたが、恐ろしいほどにまな板だ…。いやまぁ、デビューしたての頃の競泳水着で分かっちゃあいたんですケド。
それ以上に、アバラ浮いてるし、ちゃんとご飯食べた方がいいぞ、と余計な心配すらしてしまうくらい肉が無いなぁ。
あんまりガリガリだと、グラビア的な魅力にも欠けると思うのですが。


しっかし「風都探偵」は休載多いな。
掲載されているのかいないのかが分からないから、結構読み逃しちゃってるんですよね。
早く単行本出ないかしら…。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿