FC2ブログ

蛹化してました

気になっていたクリスマスローズ「ブライヤーローズ」ですが、

180113_04.jpg
株元にちょこんと出ている芽が更に大きくなっており、

180113_05.jpg
よく見ると割れ始めていて、花芽確定!

ようやく花が見られると思うと、ひと安心。
アシュウッド本家のものどころか、メリクロン増殖苗さえもあまり出回らない品種なだけに(ウチのもメリクロン)、開花している姿を見る機会が圧倒的に少ないんですよね。
咲いたらニヤニヤしながらずっと眺めてしまいそうですw


この前の、ダイスケギラファの♂の前蛹が蛹化していました。

180111_01.jpg
よしよし、いいぞ。100mmくらいにはなるかな?

棚の上段に置いてあるから、比較的暖かくて羽化まで1ヶ月程度で済むハズ。
これなら♀の寿命に間に合いそうです。
それまで♀には切れ間なくエサを食べさせ続けて、健康な卵を産んでもらえるよう、コンディションを整えておきましょう。


ついでに、誤って蛹室を掘り出してしまったヤエヤマコクワも蛹化していました。

180111_05.jpg
恐ろしくちっこい♂。

わたしゃてっきり、♀だとばかり思っていました。
羽化サイズは間違いなく30mmすら切るだろうなぁ。



「覇穹 封神演義 」
え、なにこれダイジェスト?と思うくらいに展開早過ぎて意味分からん。

つーか原作未読者は完全に切り捨てられてんのか?15年以上前のマンガなんて私の世代以降は読んでないだろうに。
昔アニメ化された際の「仙界伝 封神演義」は当時原作連載中で、後半がアニオリになったのは仕方ないと思いますが、今回はファンが待ち望んでいた完全版が見られると思っていただけに、やり場のない怒りを覚えます。
とりあえず原作序盤の殷の妖怪仙人の殆どと、妲己の妹二人は出ないのね。太公望は王貴人を倒して石琵琶持っていたからこそ宮廷音楽家として殷に潜入したハズなのに、そこカットだとマジで意味不明だし、いきなり妲己が太公望を処刑しようとする理由がないんだがなぁ。

今後、雷震子は当然カット、殷郊・殷洪あたりも出るかどうか怪しいな。魔家四将戦すらすっ飛ばされるかも知れんw
悪いことは言わないから、脚本家を今すぐ更迭して欲しい。あいつ原作クラッシャーで有名なんでしょ?なんであんなん採用したんだろ?

作者のフジリューはどんな気分で放送見てたんだろうなぁ…。
そもそも単行本が23巻まで出ているマンガを24話で納めようと思うのが間違いだと思う。
「ジョジョ」くらいの期間の枠を確保してじっくり作れないなら、端から再アニメ化すんなよ、と。



明日は毎年恒例の、母方の親戚一同での成田山参りです。
さぁ楽しんでくるかな。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿