FC2ブログ

フェア行きました

サラセニア・プルプレア・ベノーサが赤く色付いています。

171221_03.jpg
赤を通り越して、もはや赤黒いなコレ。

夏までは緑で、気温が下がると赤っぽくなっていくみたいなんですよね。
色の変化が楽しめるのは面白いです。

171221_04.jpg
サイズもだいぶ大きくなって、葉の長さが15cm近くあります。

買ってきた時は大きいものでも親指ほどのサイズだったんですけどね。
成長したなぁ。


横浜フェアに行ってきました。

171223_02.jpg
今回は到着が13時過ぎになってしまったので、お客としての参加。

ほぼ同時刻に会場入りした、ハナムグリマニアSさんと一緒に回っていました。

早い時間帯には南米産クワガタの幼虫も出ていたらしいのですが、早々に無くなった模様。
ちょっと欲しかったなぁ。
エンドウゴホンツノの幼虫は気になったのですが、これ絶対羽化後の休眠期間が長いヤツだよなぁ、と断念。
ウチでそういうのをやると、休眠中に永眠するのが多くてw

一応、ちょこちょこ興味を惹かれるものはあったため、購入。

171223_03.jpg
なんか幼虫ばかりですねw

しかもSさんと被りまくってます。
二人でやっておけば、雌雄偏った時に保険が効くだろう、との目論見もあるんですけど、好みがやっぱり似てるんですよねぇw

会場でお相手して下さった皆さん、どうもでした。
次回の大宮では、たぶん出店側に回れるかと思いますので、その時は買ってねw


マトモなお箸が欲しいなぁ、と以前から思っていたのですが、ボーナス入ったので注文しました。

171223_01.jpg
私用の青黒檀の八角箸と、母親用の紫檀の八角箸。

ついでに箸置きも縞黒檀と紫檀のものを。

いやぁちゃんとしたお箸って、桐箱に入って届くんですね。
早速使ってみましたが、実に使いやすくてご飯が更に美味しくなった気すらしますw

171225_01.jpg

漆黒に見えて、うっすらと緑がかった色合いもキレイで、一発でお気に入りとなりました。
長く使いたい逸品です。



クリスマスなんてこの世から消えて無くなればいいのにな。
Arschloch!
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!

初コメント失礼致します。
s-れいんと申します。

いつもブログ拝見しており、参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
私も柄にもなく、イベントを楽しんでしまいました^^;

次回は出店もされるということで、楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いできればと思います。

s-れいんさん、はじめまして

私も足跡を辿って拝見させて頂いておりました。
恐らくですが、前回のフェアで入手されたという口永良部島産ネブトを売ったのは私だと思います。

参考になるかどうかはアレですが、こちらこそよろしくお願いします。

おはようございます

連投失礼します。
口永良部島のネブトを売られていた方だったのですね…。
全く気付きませんでした。 あの時は既に安かったのにさらに値切ってしまってすいません(泣) 次はちゃんとご挨拶させて頂きます。
そして頑張って育てているのですが、産卵している感じがないです(泣)

よろしければ、リンクを追加させて頂いてもよろしいでしょうか?

s-れいんさん、こんばんは

口永良部島のネブトは、テキトーなセットの方がよく産むような気がしています。
いわゆる本土ネブトにしては簡単な部類ですので、そのうち産むんじゃないでしょうか。

リンクの件、了解しました。

コメントの投稿