また変な色で羽化

シクラメン・クレチカムの葉が出ていました。

171114_01.jpg

あれ?こんなに早かったっけ?レパンダム系なんで、春にならないと出て来ないもんだと思っていました。

171114_02.jpg
青白い、大理石を思わせる色合いが渋いですね。

成長が遅いもんで、開花している姿を見られるのはだいぶ先になるかも知れません。


3ラインいる、ニジイロ・ブルー系交配のうち、最後の「3」と呼んでいた系統が羽化していました。

171114_05.jpg
両親に、同腹で最もグリーンの強かったペアを使ったのですが、

171114_09.jpg
こんなカンジのグリーンからノーマルが

171114_10.jpg
8頭出てきて、

171114_08.jpg
2頭は「紫紺」ぽいの。

171114_07.jpg
1頭はブルー寄りの妖しいダークグリーンで羽化。

最後のはなかなか良いですね。
このコは使いましょうw

兄弟で羽化していないのがあと4頭いるので、そちらからまた面白いのが出てくるといいなぁ。


成虫を掘り出して、余ったマットは北米オオチャイロハナムグリのタコ飼いケースへ。

171114_06.jpg

こいつら全然共喰いしないのね。
そして凄まじいマットの消費量w

もう3齢になっていますし、せめて1ケース10頭くらいにしないと羽化不全しそうだなぁ。
新居に移ったら分けるか。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿