ネグロス産、♀羽化

シクラメン・ペルシカムhyb.×ローフシアナムが満開になっています。

171101_03.jpg
葉っぱは室内保管のせいで徒長してしまいましたが、花付きは正常でひと安心。

171101_04.jpg
キレイですねぇ。

蕾もまだ上がってきているので、もうしばらく楽しめそう。

171101_05.jpg
葉模様はあらゆるシクラメンの中でも最高ランクだと思う。

なんとカッコ良いのだろうか、とつい目を奪われます。


9月上旬に羽化していたギラファ・ダイスケイの♀が活動を始めた模様。

171108_01.jpg
蛹室を破壊して、菌糸の上に脱出しようとしていますね。

で、掘り出しました。

171108_02.jpg
54mmほど。

最後にエサ交換したときに17gしかなかったため、全く期待していなかった割には大きい。
♀なのに1400ccに入れた甲斐がありました。さすがギラファw

171108_03.jpg
ほぼ自力ハッチなので、速攻でエサを食べ始めました。

ただ重要な問題があって、

171108_04.jpg
♂がまだ3頭とも幼虫w

ギラファってコレがあるから難しいんだわ。
早期羽化させようとして、たとえ800ccに入れても幼虫期間はそれほど短縮されないもんなぁ。
あと2ヶ月待って蛹室が作られないようなら、諦めて他所から♂を調達してくるかなぁ。



「ビブリア古書堂」劇場版の栞子さん役は黒木華なのか。
といっても私、NHKの朝ドラも大河も観ないので、誰だかよく分からんのよね。
出演映画も調べたけど、見事に一つも観た事が無いw
まぁ以前のドラマ版の剛力よかマシか。ちゃんと原作通り黒髪メガネになっている点だけでも。
個人的には吉岡里帆あたりでやって欲しかったんだけどなぁ。おっぱいでかいし。

大輔役は野村周平かぁ。イメージ的にはもっとイカツい方が良かったな。
あくまで外見で言えば、ドラマ版のAKIRAの方が合っていたかも?まぁ演技力が絶望的なんで結局ダメなんですけどね。

う~ん、これは地雷のニオイがプンプンするw
原作全部読んだ身としては、劇場に足を運ぶか非常に迷うな。
実写化は危ねーのばっかですね。

「ハガレン」実写版も迷うけど、入場者特典が欲しいんだよなぁ。
行くしかないのか。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿