グランディス、菌糸換え

シクラメン・ヘデリフォリウム「アルテミス」の葉が出てきました。

171027_05.jpg
「ボウルズアポロ」系らしい、美しい葉ですね。

171027_06.jpg
丁度ラベルのある位置から出てしまったためか、変形したものも。

171027_04.jpg
まだ花が付いています。

そろそろ終わりかな?


中部ベトナム産グランディスの菌糸換えをすることに。

171031_01.jpg
この2つは確か追加で割り出した幼虫だったかな?

片方は完全に終わっていますね。

出してみると…

171031_02.jpg
こっちは♀ですね。まぁこんなもんか。

171031_03.jpg
♂。

800ccボトルでもこんなになるのか。
というか前の世代まで、マヂメにやってても30g近くにはならなかったぞw

171031_04.jpg
日曜のフェアでコレ用に1400ccの菌糸ボトルを買っていたので、投入。

今世代は何故か♂が多めになっているので(今までは毎世代1♂とか、全♀だったりしました)、期待しています。

私としては初めて80mmの壁が破れそうですw



あろうことか、8桁の借金を背負ってしまいました。
そう、家を買ってしまったのです。

理由は、犬飼ってることで苦情が来て、退去するハメになったからだったり(9年前からいるのに、今更言われてもなぁ…)w
まぁ、16年も住んでたから、そろそろ良いかとは思っていたんですよね。
また賃貸借りるのもバカバカしいなぁと思い、いっその事、と決断しました。
幸いにも、勤めている会社が名前だけは立派だったため(薄給だけどw)、住宅ローン申請は大手銀行で一発で通り、そこらへんで頭を抱える事が無かったのは本当に良かった。

とりあえず決済は済んだので、ライフラインの確保や引っ越し準備でてんやわんや。
面倒臭いなぁ、マヂで。

そして、私の生涯独身が決定してしまったのでした。
母親と二人暮らししている一軒家に嫁ぐねーちゃんなど、どこにもいねーわなw
まぁ仕方が無いよね。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿