臥蛇島産、ラスト1頭羽化

シクラメン・シプリウムが開花しました。

171027_01.jpg
白い波打った花弁に、口元の紅が映えますね。

この前、出てきたばかりだった葉も展開して…

171027_02.jpg
おお、随分派手な柄ですこと。

選抜品種の「ES」でもこんなのあんま見ないけどなぁ。
うん、キレイ。


臥蛇島産トカラノコギリの最後の♂が、先月半ばに羽化していたので、掘ってみる事に。

171029_01.jpg
外から見たカンジ、ギリギリ大歯になっている様でしたが…?

171029_02.jpg
よし、大歯ですね。

でも、なんか違和感があると思い、取り出して観察すると、

171029_03.jpg
畜生、アゴズレだ(´;ω;`)

一応ブリードには支障ありませんけど、なんだかなぁ。


で、昨日は横浜でフェアだったため、上記の♂を含めた臥蛇島産トカラノコを3ペアに、ニジイロ「ラピスブルー」やチベットフォルスターの幼虫やらを持って行くことに。

171029_06.jpg
会場向かいのランドマークタワーは、上部を雲に包まれていました。

2ペアくらいは売れるかと思っていた臥蛇ノコは全く売れませんでしたが(結構持ってきている業者が多くてカブったw)、他は全て捌けたのでヨシ。
近々、とある理由で非常に出費がかさむので助かりました。

会場で活き虫フェアにしては珍しくティーノさんとお会いし、久々にムシ話が出来て嬉しかったです。
また今度、よろしくお願いしますね。



ついに今週末から「IT」が公開か。
これは観ないワケには行かないな。
新たなペニーワイズの恐怖を味わえるのがめっちゃ楽しみ。

ホラー好きのnanokawaさんも観に行くんだろか?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿