臥蛇島産F9、セット

シクラメン・シプリウムも葉が展開しました。

171023_03.jpg
既に蕾も付いていますね。

171023_04.jpg
「ES」や「ギャラクシー」の様な選抜品種では無い株ですが、結構キレイな葉が出ています。

171023_05.jpg
これから開く葉も、なかなか良さげですね。

171023_06.jpg
シプリウムは花の香りも楽しめます。

早く咲いて欲しいですねぇ。


臥蛇島産トカラノコギリをセットしました。

171023_01.jpg
コバシャ小でナラ材埋めの、いつものセット。

171023_02.jpg
累代がもうF9になっていますが、まだイケるだろうか?

危ないからもう1セット組んでおこうかなぁ。



昨日の選挙特番、TBSは埼玉四区の豊田真由子の事務所前に宇垣さん行かせてたのか。
落選必至の候補者のトコ(実際予想通りでしたね)に飛ばされるとか悲惨だな。
いや、話題性だけはあるから、むしろオイシかったのか?

フジで特番のMCやってた宮司さんもそうですが、前日夜遅くまでやって、翌早朝からまた生放送って大変ねぇ。
いつか「あさチャン」や「めざまし」のMCの座を射止めて、日の目を見る日が来るといいなぁ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿