今度はゴールド?

シクラメン・ミラビレ「タイルバーン・アン」が咲き続けています。

171016_01.jpg
花付きが良く、次々に出てくるので見飽きません。

171016_02.jpg
この品種に特有のピンク葉は…

171016_03.jpg
少し経つと美しい銀葉へと変貌を遂げます。

お気に入りの株なもんで、大株に育ててやりたいなぁ。


またニジイロで気になる色の♀が羽化していました。

171020_02.jpg

一見普通色で、出てきたのがブルー系交配ながらもほぼグリーンばかり羽化してハズレ扱いしていた、個人的に「2」と呼んでいた系統(この前たまたま1頭だけ♂のブルーが出ましたが、それまでは何の期待もしてはいませんでした)。

なもんで、ウチのにしちゃ珍しくノーマルが出てきたなぁ、くらいにしか思っていなかったんですけど(もはやグリーンなのが当たり前で、普通色なんてほぼ出てきません)、よく見たらなんか上翅の前半がゴールドっぽい。

171020_01.jpg
わっかるかなぁ?ま~た実物見ないとよく分からん発色してるんだコレがw

心なしか、全体的にも何だか黄色っぽい様な気がして、ひょっとしたら新色誕生の兆しかも知れん。

この♀にどんな♂を交配すれば良いのか非常に悩む。
同腹の兄弟でインブリするのは確定ですが、これにグリーン♂を掛けるのはちょっと勿体ないかも?


なので唯一ブルーで羽化していた、件の♂にするかなぁ。

171020_03.jpg
表層のコーティングが剥がれて、もう元の色が見る影もありませんね。

170817_01.jpg
2か月前はこんなキレイだったのにw


ニジイロは変な色のがたまに出てきて面白いですね。
当分やめられそうにありません。

ゴールドが固定できたらいいなぁ…。



22日朝、iPhoneにいきなりアクティベーションロックとやらがかかってしまい、解除できないので機種変して、今度はAndroidのアクオスRにしました。
現在、操作が意味不明でまた苦悩中。
ブックマークの登録どうやんだよコレ…。
撮った画像ドコで見んだよバカヤロー!

脳味噌が痛い…。

iPhoneはもともと画面が一部死んでたし、そろそろ機種変しようかと検討していたんですが(なのでバックアップはこまめにしており、撮り溜めた画像は無事でした)、まさかこんな突然使用不能になるとは思わなんだよ。
今までもムカつくことが多かったので、後でハンマーで破壊してやろうと思う。
二度とアップル製品は買わねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿