チベット産、2セット目

シクラメン・コウム「メイデンクリムゾン」の子苗にも葉が出ていました。

171014_05.jpg
が、2株のみ。

コレ確か20粒くらい蒔いたと思ったんだけどなぁ。
まだ眠ってる種があるんだろうか?

前回のヘデリフォリウム「スターゲイザー」とほぼ同時期に種を蒔いたんですが、

171014_06.jpg
成長の度合いにこんなに差があります。

コウムって原種シクラメン入門種的な扱いですけど、成長スピードはゆっくりなんですね。
ヘデリフォリウムが早過ぎるだけかも知れませんけど。


ペアリングした後、集中的にゼリーを食わせていたチベット産フォルスターの♀をセットしました。

171016_04.jpg
スペースの都合でコバシャ小に、植菌カワラ材を半埋め。

171016_05.jpg
2セット目もしっかり産んで欲しいものです。

1セット目は追加で産んでいるっぽいので、月末のフェア前に割り出そうかなぁ。
いっぱい採れたら出品するかも?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿