金紋型F1、割り出し

シクラメン・ヘデリフォリウム「スターゲイザー」の子苗が一斉に葉を出していました。

171014_03.jpg
昨年秋に種を蒔いて、すぐ発芽して葉を伸ばし、夏になって休眠していたんですよね。

171014_04.jpg
1cmちょっとの葉ですが、一丁前に柄が入っていますね。

多分、5株いるハズなので、もうちょい育ったら1株ずつに分けましょう。

実生でアタリが出る確率がやや低い品種らしいんですけど、1株くらいはマトモに上を向いた花を咲かせてほしいものです。


金紋アマミノコギリF1(普通色)のセットを割り出しました。

171011_01.jpg

♀親が無精卵ばかり産むもんで、ペアリングが上手くいっていなかったのかと諦めかけていましたが、なんとか幼虫が確認できて良かった。

171011_02.jpg
マットからは3頭。

171011_03.jpg
材は結構ボロっちくなっていたため、期待。

171011_04.jpg
一応いましたが…

171011_05.jpg
2頭のみ。

また5頭だけかよ!この前のボアローシカと一緒じゃん…。

171011_06.jpg
とりあえず全頭800ccボトルにマットを詰めて投入。

♂は次のエサ換え時に菌糸に移す事にします。
最初から菌糸に入れると成長が悪い気がするんですよね。
♂親は75mmあったので、今度は78mmを目標にしましょうか。

いや、それよりも金紋型出てくれ!
趣旨を忘れるところでした。



「世にも奇妙な物語」
一話目は吉岡里帆の乳にしか目が行かなくて、ストーリーがあんまり頭に入ってこなかったw
あんなん反則だろwただでさえデカいのに白ニットで強調するとか。
厭だったなんて言う割に、ホントは水着グラビアに未練あるんじゃないの??と、つい疑ってしまいます(本人の意図とは無関係なんでしょうけど)。

というか、スクールデイズのパクリじゃねーか!「中に誰もいませんよ」のアングルまでw


カトパンは出番あれだけか。
久慈さんの方がまだ出番多かったなぁ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿