「紫紺」も出てくんの?

少し前に、芽出し球根を購入していたコルチカム・アグリピナムが開花しました。

171005_01.jpg
直径7cmほどと、結構立派。

171005_02.jpg
網目模様がエレガントですね。

これは増殖させて、鉢いっぱいに咲かせてみたいなぁ。


ニジイロ「イリスブルー」の同腹兄弟を3頭だけ800ccボトルに投入していたんですけど、

171009_01.jpg
そのうち1頭が羽化していて、なんか変な色してるカンジw

171009_02.jpg
掘り出してみると…

171009_04.jpg
アレ?これ「紫紺」じゃね??

♀ではこんな様なのが出てきていましたが、♂は初めて。

羽化して1週間ほどなんで、もうちょっと経てば更に濃い発色をするものと思われます。
まぁ、この系統としてはハズレなんですがねw

171009_08.jpg
あと2頭、蛹の羽化待ち。

どちらか青いのが出ないかなぁ。



「アウトレイジ 最終章」を公開初日のレイトショーで観てきました。

思ったより残虐なシーンがなくて拍子抜け。
一応拷問タイムはあるのですが、最期は想像にお任せ、みたいな。

一番悪い、西野が生き残って、天下取っちゃったのも何だかなぁ。
どうやって殺されるのか楽しみにしてたのに。

でも、武闘派ばかりが台頭して、インテリ系を冷遇する花菱会には、あまり明るい未来は待っていない気もします(ヤクザ屋さんだから、それでいいんですけど)。
花田なんかは殺さずに貢がせ続けた方が良かったんじゃないの?西野には彼のシマを有効活用できないんじゃあ…。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿