ウッドフォード、ペアリング&セット

シクラメン・ローフシアナムが開花しました。

171001_13.jpg
ウチに来て3年目にして、初開花。

171001_14.jpg

飛び出した雄しべが特徴的で、花をひと目見るだけで容易にローフシアナムと判別できます。

171001_16.jpg

この形質はペルシカムhyb.との交配種にも受け継がれていますが、原種よりは突出が弱いみたいですね。


7月の横浜フェアで購入したウッドフォードネブトがガッツリとゼリーを食べるようになっていたため、ペアリング。

170917_19.jpg
で、半月ほど同居させて…

171003_09.jpg
ようやくセット。

コバシャ小に、クーランネブトに使った自家製完熟マットをゆる詰めにしてあります。

171003_10.jpg

昔から好きなネブトなんですけど、高くて買えなかったり、幼虫買ったら全♀で羽化したりでチャンスに恵まれず、セットするのは初めて。
ネブトは不得意分野ですが(好きなのに…)、なんとか産んでくれるといいなぁ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿