御蔵島亜種、エサ換え

前回、ベランダにあった植物を室内に移したと書きましたが、その影響をモロに喰らってしまったのがこのコ…

170921_01.jpg
シクラメン「ローフシアナム×ペルシカムhyb.」

もう見事なまでに茎がビロビロ伸びてしまって泣けてきます。

170921_02.jpg
蕾もたくさん付いていますが、これも徒長するんだろうなぁ。

170921_03.jpg
葉っぱの柄は随一なんですけどね。

もう今年は諦めます。早く工事終われコンチクショー!


ミクラノコギリの幼虫のエサ換えをすることに。

170921_06.jpg
割り出して430ccカップに投入したのが6月の頭。

170921_07.jpg
全頭生き残っていて安心しました。

恐らく、3♂♂4♀♀と思われます。

170921_08.jpg
♂の最大でもこんなちっこい…。

60mmUPにするには、10g以上は欲しい。
もうちょい太って下さいな。

170921_09.jpg
で、♂は1400cc、♀は800ccボトルにマットを詰めて投入。

無事、全頭羽化しますように…。



23日の大手町フェアは参加予定ですが、天気が微妙なんですよねぇ。
昨年はせっかく有休取ったのに朝から大雨だったもんで、諦めたんでしたっけw
降っても小雨程度で済んでくれるといいなぁ。
久しぶりの参加になるので、色々見て歩きたいものです。頭のおかしいtwitter勢とかもw

最近、色々と虫垢のtwitterを見ているんですけど、ロクなのいなくて笑えます。
金の亡者や乞食とか、オタサーの姫みたいのとか。
まぁ見るだけなら面白いですね、生態の変わった珍獣みたいで。絶対にリアルでは絡みたくないですケド。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿