ラピスブルー、セットしました

玄関のプランターにて。

20170910 4994
春咲の球根植物ばかり植わっているもので、時期的にほぼ更地なのですが…

20170910 4995
名前を忘れた、南アフリカ産の球根植物Xが咲いていました。

某有名球根ナーセリーからの代物なんですけど、ここ数年見かけないんで、最近は作っていないっぽい?
長ったらしい学名のヤツはラベル落ちすると手に負えませんねw
なんという名前だったっけなぁ、コレ??


ペアリングしていた、ニジイロ「ラピスブルー」をセットしました。

170913_01.jpg
コバシャ中に、レイシ材を埋めてあります。

ウチはニジイロといえばレイシ派なんですよね。クワカブK氏からの教えですw

多分、次の世代はもっとキレイな上翅の個体が出てくれるハズ。

170913_02.jpg
それにはまず産んでもらわないとですね。

ハズレ♀で無いことを祈ります。



そんなにiPhoneXの話題は重要かね?
テレビで各局、朝から晩まで必死こいてアップルの宣伝してどうすんのよw
私、現在6使っていて、画面が一部死亡して見づらい(アタマにきてテーブルの角に叩きつけたり、何度も殴ったせいなので自業自得ですが)ので買い替え検討中ですけど、もう買わねーぞiPhone。
microSD使えない時点でもう論外だわ。知ってたら買わなかった。
めんどくせぇ初期設定も、もう一回やれと言われて出来る自信が全く無いしw

そういえばゲームや音楽も、余計なアプリ(LINEすら)も一切DLしないのに容量128GBもいらなかったなぁ。バックアップしたら画像で9GB使ってただけだったのには笑いました。
そもそもスマホいらねーわ私(とはいえ、もうスマホしか売ってないので、使わざるを得ないのがすげぇムカつきます)。どうも道具に使われてる感があってムシが好かないし…。

なんて思うのは思いっきり少数派ですねw
まぁみんな、11万強払ってX買ってくれ。

私は一応、アンドロイドに買い替え予定ですけど、また操作で苦悩するんだろうなぁ。
使いこなしてる母親に教わるかw
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿