ラピス最後の1頭、羽化

斑入りシクラメン・ヘデリフォリウムの葉が伸びてきました。

170903_01.jpg
ウチにいくつかある、他のヘデリフォリウムはまだ地上部が無いので、今季一番手ですね。

170903_02.jpg
完全に展開する前ですが、まだら模様がなんとなく見えて、普通の葉とは違う雰囲気。


この前、花芽っぽいのがあるなぁ、と思っていたアフリカナム「アルバ」は…

170903_03.jpg
しっかり花茎が伸びていました。

凄くキレイな白花なもんで、開花が楽しみ。


ニジイロ「ラピスブルー」の最後の1頭が羽化しました。

170903_04.jpg
う~ん、やっぱり変な色w

170903_05.jpg
後ろから見ると、上翅の会合線付近のみ、ややグリーンが見られますね。

170903_06.jpg
この系統、特殊な色が上翅のみなのが惜しいな。

ウチの「イリスブルー」はどちらかというと前胸、頭部の発色が強いので、なんとか組み合わせて、両立できないものかと考えています。



夜勤で休憩中に「めざましアクア」見てたら、MCの曽田さんの代打で侑里ちゃん復活していて驚きました。
番組を卒業しても呼ばれるってのは、番組スタッフに愛されてる証拠ですね。
今日、明日限定か…。



武井咲には正直、特に興味が無かったのですけど、旦那にあんなの選ぶとかドン引きだわ。
上戸彩のときといい、オスカーはチンピラ事務所に生け贄を捧げて何をしたいのでしょうか?
それとも完全に事務所シカトの独断専行なのかねぇ。ドラマ主演決まっててようやるわ。
報道が祝福ムードなのが謎だわ(叩いちゃイカンのか?)。なにがおめでた婚だよなw

更新サボっていたのでタイミングは逸しましたが、とりあえず文句言いたかった。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿