ラピスブルー、ペアリング

7月に色々植え替えした際に、ラペイロージア・オレオゲナの鉢に生えていた謎球根植物を別の鉢に分けていたんですが、

170829_01.jpg
いつの間にか成長して、花が終わっていました。

170829_02.jpg
で、もう種付いてるw

開花している姿を見逃したので、いよいよ正体不明になってしまいました。
少なくともスイセンの類いではないな。

ダリナンダアンタイッタイ…。


ニジイロ「ラピスブルー」が羽化後3ヶ月以上経つので、そろそろ良いか、とペアリングしてみることに。

170829_04.jpg
♂は勿論、第一候補のコヤツ。

170829_05.jpg
♀は上翅の赤のV字ラインの後半が青黒くなっている、変なのを使います。

170829_06.jpg
このペアなら、次世代にも期待が持てるでしょう。

ちゃんと産ませないと…。



今朝のテレ東、他局が揃って北朝鮮のミサイル発射を報道する中、しっかり「けものフレンズ」最終回を放送したのは流石でしたねw
正直、7時29分までは諦めてたんですよね。おはスタは件の特番で潰れたし。
30分になった途端、「おえかき動物図鑑!フレンズのみんな、あつまれ~!」と始まったもんで、笑ってしまいました。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿