ダナン産、菌糸換え

シクラメン・グラエカム「オールシルバー」が開花しました。

170826_07.jpg
グラエカムは葉が出るよりも先に花が咲きます。

170826_08.jpg
薄ピンクの花弁に、うっすらストライプが入っていますね。

口元の紅色もキレイ。

この株の真価は品種名の指す、葉の色合いなんですけど、それを見るにはもうひと月ほど必要ですね。
のんびり待ちましょう。


中部ベトナム・ダナン市産グランディスの菌糸換えをしました。

170826_01.jpg
とりあえず、♂と確定している3頭を。

170826_02.jpg
1頭め。

…♂、だよなぁ。う~ん。

170826_03.jpg
2頭め。

前回交換はいずれも6月の頭で、2齢で1400ccに投入しているんですけど、グランディスにしちゃあなぁ。

170826_04.jpg
3頭め。

これはいくらかマシか。
というか、ウチで今まで育てた幼虫で一番マトモかも知れん。
ホントにグランは苦手で、大きく出来ないんですよねぇ。

170826_05.jpg
28gの幼虫は2リッタービンに、他は1400ccボトルへ投入。

せめて80mmUPが1頭は出てくれよ~。

170826_06.jpg
♀は既に蛹化している個体も。

そういえば今世代は雌雄で偏りが無いのが救いですね。
毎世代、唯一の♂で累代してたからなぁw



24時間テレビっていつまでやるんだろな。
偽善以外の何物でもないよなぁ、アレ。
よっぽどスポンサー様からガッポリ貰えるんかね?
誰が見るのあんなん、とすら思うんですけど、夏の風物詩的なものなんだろうなぁ。

だいたい、他人が走ってるの見て感動だの勇気もらえるって精神構造がよく分からんw
スポーツの類いに興味がなさ過ぎるだけかも知れませんけどね。

特に、私のテレビ視聴を邪魔する野球(かつて日テレ土曜21時のドラマ枠を何度潰された事か。地上波放送がほぼ無くなった今でも根に持っていたり)とゴルフ(こっちは主に特撮。拝金主義がヒド過ぎるのもありますが)は、この世から消えて無くなれとすら思っているしなぁw
まぁ野球に関しては、ナベツネが消えればもはやその威光で守られているに過ぎないプロリーグも無くなると思うので、寿命的にあと数年のガマンかな。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿