チベットフォルスター、セットしました

7月中旬に植え替えた、キペラ・ヘルベルティーに葉が出てきました。

170820_01.jpg
元々は1株でしたが、分球して2株に増えています。

不精して同じ鉢に植えてしまいましたが、大丈夫でしょう。
また奇妙な花を咲かせてほしいものです。


休眠から目覚めたシクラメン・グラエカム「オールシルバー」に蕾が。

170820_02.jpg
この前は「花芽らしきもの」と書いたんですけど、ちゃんと当たっていたみたいですね。


シクラメン交配種「ローフシアナム×ペルシカムhyb.」も起きた模様。

170820_03.jpg
これも花芽かな?

また今年もシクラメンの開花シーズンが近づいている様で、ウキウキします。


ペアリングしていた、チベット産フォルスターフタマタをセットしました。

170820_11.jpg
コバシャ中に、植菌カワラ材を半埋めで。

170820_12.jpg
この時を待っていました!

まずは健康な、腐らない卵を産んで下さい。

170820_13.jpg
♂も元気で、今月上旬に羽化したもう1頭の♀とも十分に交配できそう。

しっかり体力を蓄えてくれぃ。



信じられない事に、先週土曜からの盆休みが終わりました。
いつものことながら、完全に労働する気が失せてしまいましたよ。
数年前など、あまりのストレスで休み明けに帯状疱疹が発症しましたっけw
うぅ、会社行きたくないよぅ…。

まぁ、行かないと生活できないし趣味の継続も不可能なもんで、イヤイヤながらも行かざるを得ないんですけどねw
明日になんかならなきゃいいのに。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿