キヨタミ、ペアリング&セット

5月に地元の農業祭で買ったカトレヤ・ワルケリアナ「サンガブリエル」

170810_04.jpg
セルレア(青花)の品種で、なかなか可愛らしい花が咲くみたい。

170810_05.jpg
ウチに来てから最初に出た葉はバルブがこんなに膨らんで、充実しています。

170810_06.jpg
その前から付いていた、恐らく一度開花しているバルブはこんなにシワシワ。

違いが一目瞭然ですね

170810_07.jpg
先ほどの葉の横からも新しい芽が出ていましたが、反対側からも。

開花期は秋らしいので、それまでしっかり株を太らせて、立派な花を咲かせてもらいましょう。


フォルスター・キヨタミをペアリングしました。

170814_01.jpg
雌雄ともにガッツリ食べているため、もう大丈夫でしょう。

170814_02.jpg
♂の気性が荒く、少々不安でしたが、♀を挟む様子もなく無事に交尾成立。

念のため、もう1日だけ同居させてから…

170814_03.jpg
コバシャ小に植菌カワラ材を半埋めにしてセット。

170814_04.jpg
フォルスターのブリードは久しぶりです。

卵で回収した方がいいんでしたっけコレ?

もう少ししたら、チベット産もペアリングしましょっと。



今朝から「けものフレンズ」の再放送が始まりましたが、OPが実写とはやられましたw
メインキャラの「中の人」とお子様を使って、あたかも最初から子供向けアニメとして制作されたみたいじゃないか。
しかしアライさんおっぱいでけぇ。

盆休み中は毎朝見るか。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿