F8まできてますが、セット

シクラメン・プルプラセンス「グリーンアイス」に葉が出てきました。

170810_02.jpg

プルプラセンスって本来は常緑種のハズなんですけど、なんでかこの株は去年も今年も春になると葉が全部落ちてしまって、今頃葉が出てくるんですよね。

開花期は初夏なのに、葉っぱ無かったから当然花も咲かないし、どうしたものか。
ヘデリフォリウムみたいに花が先で、葉が後に出てくる種なら問題ないんですけど…。

170810_03.jpg
管理方法が根本的に間違っているんだろうか?

冬場に外に出しっぱにしてはいけないのかも知れない…。
今年は出窓で冬越しさせてみようかな。


ゲアン省産ボアローシカのセットを組みました。

170724_01.jpg
先月下旬からペアリングしていたんですよね。

170810_08.jpg
で、コバシャ小に植菌カワラ材を埋めて、セット。

170810_09.jpg

生体は今まで、何年も前に入荷したゲアン省からの累代品しかいませんでしたが、最近になって野外品がイエンバイ省からも入荷するようになりましたね。
産地が違うので、ウチとしては混ぜて血の入れ替えが出来ないのが悔しいですがw



珍しくスピリッツを購入。

170810_10.jpg
巻頭グラビアのAKBだかSKEはどうでも良いw

170810_11.jpg
目的は仮面ライダーWの続編。

連載開始の情報が出たときは、なんだマンガかよ、実写じゃないんか、とガッカリしたもんですが(フィリップこと菅田将暉が売れすぎて、スケジュール的にムリだわな)、実際読んでみるとアレ?これニチアサ放映当時の雰囲気そのままじゃん!と好印象。
青年誌掲載という事でエログロも解禁のようで、こりゃええわ。
続きが気になるけど、来週は雑誌自体がお休みなので、盆明けまで待つハメに。
なんで合併号からスタートするかなぁ、まったくもう。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿