最後の1頭、羽化

1ヶ月ほど前に購入したセファロタス・フォルキュラリスですが

170806_02.jpg
微妙に成長している模様。

170711_01.jpg
こちらはウチに来て間もない頃

画像、上側に付いている補虫葉が明らかに大きくなっています。

170806_03.jpg
妖精みたいでカワイイよなぁ、セファロ。

170806_04.jpg
ネペンテス(ウツボカズラ)よりも更に愛らしい姿だと思います。

葉が育っているし、ちゃんと口が開いているので(調子を崩していると、フタが閉じます)、どうやらウチの環境に適応してくれたみたいですね。
このまま順調に育って欲しいものです。


幼虫で3頭購入したチベット産フォルスターの、最後の1頭が羽化しました。

170806_01.jpg
不全していないか気になるので、数日待って取り出してみました。

170806_06.jpg
ちゃんと完品で羽化してくれて、ひと安心。

これで2♀♀体制でブリード出来ますね。

170806_05.jpg
先に羽化したペアは既にエサを食べ始めています。

もうちょい食わせたらペアリングしましょうかね。



ついに発売されたので買ってきました。

170806_07.jpg
RGユニコーン。

1/144でありながら変形する優れもので、バンダイの技術の結晶とも言える品なんだそうな。
初回出荷分のみ、箱絵が違う限定版があって、そちらを選んでレジに持って行った気がしていたのですが、家に帰って袋から取り出してみると、通常版でしたw
幻覚でも見ていたんだろうか?まぁ、違うのは組んだら捨てる箱だけなんで、どうでもいいっちゃ良いんですけど。

しかしユニコーン系組むの、HG、MG併せてこれで何体目になるんだろうかw
盆休みに入ったら手を付けます。

こちらも待ちに待ったアイテム。

170806_08.jpg

先月、今月とタミヤが限定品の攻勢をかけてくれやがるもんで、しこたま買ってしまいました。

今月だけでも、某家電量販店にて1日で、ユニコーンと合わせて普通に12kくらい使っちまったよ畜生(先月はもっとヒドかった。合計金額を考えたくない…)w

170806_09.jpg
キットの中身。

170806_10.jpg
特にこのポリカーボネイト製のボディが大人気。

何色で塗ろうかなぁ…?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿