このパターンはやめて欲しかった

物置部屋で、いつのまにか咲いていました。

170801_01.jpg
シクラメン・ヘデリフォリウム

無銘のグリーンがかったシルバーリーフだったっけな?
Yさんトコのプラチナリーフっぽかった気がしますw

170801_02.jpg
花芽めっちゃ動いていますね。

大きな鉢の陰に置いてあったもんで、気付かなかった。
植え替え時期を逸した感があります。


断水状態にしていたシクラメン・グラエカム「オールシルバー」も動き始めた模様。

170801_03.jpg
花芽らしきものが確認できたので、数ヶ月ぶりに水を与えておきました。


パープル系メタリフェルの割り出しをしました。

170730_06.jpg
ひっくり返しても、幼虫の姿は見られません。

一部、材の削りカスらしきものが見えているので、材の中にいそう。

170730_07.jpg
いたけど、完全に3齢の♂。

これはマズいパターン…。

170730_08.jpg
案の定、追加は得られず。

170730_09.jpg

ヒラタとかでもよくありますが、最強の1頭が他の幼虫を駆逐してしまったパターンですね。

170730_10.jpg
そこそこデカくて、余計に複雑な気分にしてくれますw

170730_11.jpg

自力累代は不可能になってしまったため、もういっそサイズ狙いにするか、とセットを元通りにし、コバシャ小で1頭飼いに。

コレが羽化した頃に同系統の♀が売りに出ていたら買うしかないなぁ。
ホントにメタリフェルは苦手です。



「メイドインアビス」は絵柄がカワイイのに設定がところどころエグいなぁ、と思っていたら、やっぱりこの後グロばっかになるらしく、非常に楽しみ。
これは「まどマギ」と一緒で、キッツい話と絵柄のギャップにヤラれるやつですねw
OP曲も結構好き。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿