新たな実験材料が

八重咲きアデニウムが開花しました。

170717_01.jpg
今年は最初に付いた蕾が落ちずに、ちゃんと咲いてくれましたね。

去年までは付いた蕾が片っ端からボロボロ落ちて、マトモに咲いたのは1つか2つでしたっけ。
何が悪かったんだか…。


クワカブK氏の元より、ニジイロが里帰りしてきました。

170724_02.jpg

コレの♀親が「イリスブルー」の両親の同腹で、去年にK氏が購入した「紫紺」の♂と交配したら面白いかも、という話になったため、渡していたんですよね(その時は、次の世代であんなブルーが出るとは知りませんでしたが)。

複数いた成虫の中から好きなのを選んで良いとの事だったので、ありがたく選別。

170724_03.jpg

♂はどれも似たような表現型でしたが、前胸の裏側に紫の光沢がある個体をお持ち帰り。

170724_04.jpg

♀は多少変異があったため、上翅に妖しいグラデーションがかかっていた個体を(画像で表現できなかった…。ただのグリーン系に見えますが、実物はもっと変な色w)。

170724_05.jpg
裏も少し紫っぽい?

ニジイロで遊ぶうえで、また新しい材料が増えました。
♂はウチの「紫紺」似の♀とも交配してみようかな。
スペースが足りんw



「未満都市2017」
昔の日テレ土曜21時のドラマ的な造りで懐かしかったw

一応、豊洲地下水汚染問題や、原発避難者イジメみたいな現代風刺も絡めていましたが、ほとんどKinKiKids20周年おめでとう、みたいなお祭り企画でしたねコレ。
ところどころ曲名など絡めた小ネタが出てきて笑いました(光一にハゲ博士はやめたれよ…)。
私は気付きませんでしたが、KinKi2人が拘留されてるときの画が「愛されるよりも~」のジャケット写真だったんですね、芸が細かいw

そしてラスト。剛が金田一ネタってことはもしや?と期待していると光一の銀狼wやはり分かってるな堤幸彦。
リアルタイムで視聴していた世代としては堪らないものがありますね。

20年後にまた期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿