ネグロス産、エサ換え

フウラン「猩猩」がもうちょいで…

170709_06.jpg
あと2~3日で咲くでしょうか?

170709_07.jpg
現時点ではまだ全くの無臭。

早く香りを嗅がせて欲しいw


ギラファ・ダイスケイのエサ換えをしました。

170705_04.jpg
前回交換はゴールデンウィーク。

菌糸の喰い方からして、良いタイミングかな?

170705_05.jpg
まず、1頭だけ敢えてマットに投入した♂から。

170705_06.jpg
♀との羽化ズレ防止に大きくなり過ぎない様にしていたから、こんなもんかねぇ。

引き続き、1400ccボトルにマットで。

170705_11.jpg
こちらも1頭だけの♀。

予想外に小さかった。
デカいのは30g近くいく亜種なんですけど…。

170705_12.jpg
1400cc菌糸ボトルに投入。

さて、期待の菌糸に投入していた♂2頭ですが…

170705_08.jpg
アレ?ちっこいぞ??

45g以上にはなっていて欲しかったんですけど。

170705_09.jpg
もう1頭はマット投入の♂と大して変わらんし、う~む。

170705_10.jpg
一応、41gの方は3リッター、もう片方は2リッターの菌糸に。

♂親は野外品の110mmだそうなので、ポテンシャルは高いハズ。
せめて50gは超えてもらいたいなぁ。



「警視庁いきもの係」
どうせハシカンと動物がかわいいだけの糞ドラマだろう、と見始めましたが、アレ?悪くないぞ??

冒頭の、犯人役の蝶野正洋でまず笑いを取りに来たのが良いですねw
しかも衣装は蝶野の自社ブランドやん。

渡部さんはこないだまで「犯罪症候群」で真っ黒な警察官役だったので、どうしても裏がありそうと勘ぐってしまいます。
事故以前の記憶が無いのはそこら辺の伏線、なんてことは無いか。

動物の生態に関する描写も正確だと思いますし、石川恋もカワイイしで、なかなかイイよコレ。
裏のTBSで始まったチョンドラマに勝てるんじゃないの?

EDのダンスのロケ地に何だか見覚えがあるなぁ、と思ったら東武動物公園だわ。
埼玉県民の私にとって馴染みのある動物園なもんで、ちょっと嬉しいw

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿