放置してましたが、割り出し

ハエトリグサ「Draco」が満開になっています。

170703_05.jpg
よく見ると花弁にストライプが入っていて、可愛らしい花ですね。

でも、本体は食虫植物w


シクラメン・ヘデリフォリウムにもう蕾が付いていました。

170705_03.jpg

葉っぱが無くなったから、植え替えようかなぁ、と思っていたんですけど…。


ニジイロ「ブルー系交配その1」をもう1セット組んでいたことを思い出し、割り出しました。

170705_13.jpg

正確には、爆産しているのが分かっていて、割り出すとスペース的に限界だからと敢えてペンディングして、そのまま忘れていたんですよねぇ。

同じ系統であんなブルーが出ちまったもんで、回収しないのは勿体無いな、なんて。
現金ですねw

170705_14.jpg
まぁ、10ヶ月近く放置してあれば、そりゃあ3齢ですよね。

170705_15.jpg
15頭回収。

もっと減っているかと思っていましたが、意外と生き残っていました。

170705_16.jpg
全て430ccカップにマットを詰めて投入。

種親に雌雄ともに完全なグリーンを使ったんですよね。
この前のブルー♂の♀親もグリーンだったので、♂親は違えど同系統ですし、ブルーが出てくる可能性はあるのでは?と踏んでいます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿