イベント行ってきました

八重咲きアデニウム近況。

170703_02.jpg
冬場は例年通り丸坊主になっていましたが、復活して葉が茂っています。

170703_03.jpg
蕾らしきものも。

何でか蕾がエラく脆くて、ちょっとした衝撃ですぐ落ちるんですよね。
開花寸前に大風が吹いたりで、何度涙を飲んだことかw

170703_04.jpg
根元はあんま太ってないなぁ。

もっとムチって欲しいんですけど。


フェアに行ってきました。

今回はちょこちょこムシを持っていきましたが、全部掃けて安心しました(2点ほどはハナムグリマニアのSさんにあげちゃいましたけど)。

件のニジイロも、知人が持って行ってくれたので、次世代でどんなのが出たかの報告が聞けそうです。
あ、その知人、どっかのブースに忘れて行ったようで、落し物の放送で呼び出されていたのには笑ってしまいましたw
ソレ私が売ったヤツやん、と…。

で、私も1つだけ購入。

170703_01.jpg
ラノンガ島産ウッドフォードネブト。

ちょっと前に中野で幼虫を買おうと思ったら、繭玉になっていて買えなかったんですよね。
それが羽化したものみたいですw

独特な形状が結構好きなネブトだったり。
ブリードが楽しみですね。

今回のフェアでも、遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。
ブルーのニジイロも好評で、今後もイジり甲斐があるというものです。



テレ朝なに考えてんの??
日曜朝に新規でやる報道番組のために、戦隊とライダーの放送時間を後回しにするとか。

しかも移した先が、フジのDBとワンピにバッティングするなんて、メイン視聴者層であるお子様の事を何も考えてないよね?
つーか、戦隊・ライダーとDB・ワンピ、いずれも制作会社は東映だべ。潰し合わせてどうすんのよ?
コレ、スポンサーとかテレ朝の株主も黙っちゃいないと思うんだけどなぁ。
だいたいが日曜の早朝まで報道番組見たいと思うか普通。どうせテレ朝なんざ左巻きの偏向ニュースでしょうよ(今どき東山で視聴率獲れるか?)。そういうのは報ステでお腹いっぱいだからw

年に何度か、糞ゴルフやマラソンで特撮の放送が潰れるだけでもやり場のない怒りを覚えるのに、今後は録画しなきゃ全部見れないなんて(エグゼイドは見てませんけど)、ふざけてるよなぁ。
個人的事情をいえば、ウチのレコーダーが同時間帯に複数録れないもんで、たまにある土曜の夜勤明けでライダーとDBが被ると帰宅するのが間に合わず、どちらか犠牲にしなければならないのが非常に困るw

まぁ、全うな大人には関係ないのか。
レコーダー追加で買わないとなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿