まずは♀が羽化

ハエトリグサ「Draco」が開花しました。

170626_02.jpg
食虫植物の花って、意外とキレイなものが多いですよね。

これも可憐で実に味のある花です。

170626_03.jpg
本体がこんなんだとは、とても思えんw


オオクワ「YG」はどうなったかな?と様子を見てみる事に。

170618_03.jpg
♀のボトルですが、パッと見、蛹室は無さそう…?

170618_04.jpg
フタを開けてみると、真下で蛹室を作って、既に羽化していました。

170618_05.jpg
48mmくらいと、この系統としては小さめ。

まぁテキトーな菌糸食わせてたしなぁ。

では、♂は…?

170618_02.jpg
こちらは蛹でした。

でもあんま大きくなさそう。
80mm切ってたら軽くショックだなぁ。

蛹室はほじくらずに、もう少し放っておきましょう。

蛹の体重量っても、何の意味もないしなw
アレ、マヂで理解不能だよ。
羽化不全のリスク上げてるだけやん。人口蛹室作るのも面倒だしw



「タイガーマスクW」
3クールに亘って楽しませてもらいましたが、次でお終いかぁ。
サードとの宿命の対決は、ラストバトルとあって作画にも気合が入りまくっていましたね。
なんかタイガーが筋骨隆々としてましたもん。

そして空港でタクマを探すホモと、笑いも忘れないバランス加減が最高でした。
オーディンさんの生存も確認できましたしね。

タイトルの「W」ってそういう意味だったのかぁ、だから「最強の虎は、俺とお前だ!」なのね、と今更ながら納得。
というかタイガーとダークの半々のマスクに既視感。あ、仮面ライダーWかw

次回は春菜ちゃんメインで締めか。
「最強の虎に、あなたがなるのよ!」って事は、ミスXが女子プロ運営でもするのでしょうか?
一体どんなラストが待ち受けているのか、楽しみでなりません。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿